「THE WHITE SCREEN」は、元PORKER FACEのバイヤー小山賢祐氏を中心に立ち上がった。『高水準な工業品質と現代的なファッション感覚のハイブリッド』をテーマに掲げており、その計算された掛け心地と独自性が存在感を放つ。一線で活躍するプランナーの中村仁氏やデザイナーの外山雄一氏とチームを組み、福井鯖江のチタンによるメガネ加工技術により、高品質なアイテムを展開。生産地で広く流用される金型を使わずに一から造形したパーツを組み上げ、フレームを構成・機械加工を経て熟練工が手仕上げを行う「Machine Made, Hand Finish」でアイテムを生み出していくことで、品質の追求と並走して現在のファッション感覚に呼応したシルエットや質感を反映、流行を把握した知的な大人に向けたプロダクトを展開。「ものづくり」が一人歩きする風潮や、デザイン・価格の偏重に異議を唱える。ブランド名「THE WHITE SCREEN」にはこうした時代性や感覚の「投影」という意味合いが込められている。
THE WHITE SCREEN✴︎ホワイトスクリーン
Designer/yuichi toyama ユウイチトヤマ
Hole ホール / Light Demi/Rose Gold
47◻︎20 145 アセテート/チタン
オーセンティックなボストンタイプ。ユニセックス、やや小さめのサイズ感、シンプルなデザインはミラーバーの美しさをより際立たせます。
★コンタクト着用時の伊達眼鏡で購入しましたが、受け取り後の試着のみ
完売品...フレーム価格だけでも44,000-しました
✴︎度なしクリアレンズ(UV/反射)
✴︎専用ケース&眼鏡拭きあり(新品)
「THE WHITE SCREEN」は、元PORKER FACEのバイヤー小山賢祐氏を中心に立ち上がった。『高水準な工業品質と現代的なファッション感覚のハイブリッド』をテーマに掲げており、その計算された掛け心地と独自性が存在感を放つ。一線で活躍するプランナーの中村仁氏やデザイナーの外山雄一氏とチームを組み、福井鯖江のチタンによるメガネ加工技術により、高品質なアイテムを展開。生産地で広く流用される金型を使わずに一から造形したパーツを組み上げ、フレームを構成・機械加工を経て熟練工が手仕上げを行う「Machine Made, Hand Finish」でアイテムを生み出していくことで、品質の追求と並走して現在のファッション感覚に呼応したシルエットや質感を反映、流行を把握した知的な大人に向けたプロダクトを展開。「ものづくり」が一人歩きする風潮や、デザイン・価格の偏重に異議を唱える。ブランド名「THE WHITE SCREEN」にはこうした時代性や感覚の「投影」という意味合いが込められている。
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