【未使用】ペリカン万年筆 M250 M ボルドー Pelikan

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

25年ほど前にドイツで購入した【ボルドーカラー】の ペリカン万年筆 M250 M 【未使用品】です。
箱のみでペンケースはありません。

納戸を整理していたら出てきたので出品します。

黒はまだ見かけますがこの時代のボルドーの新品はまず出ないと思います。

新品未使用ですり替え防止のため返品・返金・交換は受け付けておりませんのでご了承ください。

写真等追加をご希望される際にはご遠慮なくお知らせください。

【革新と信頼のドイツブランド、Pelikan ペリカン】
化学者のカール・ホーネマンが油絵具や水彩絵具、そしてカラーインクの製造を行ったことに起源するペリカンの歴史。
1838年4月28日、最初の価格表が作成され、その日を会社創立日としてスタートします。
絵具から学童向けの必需品を生み出す一方、プリンター用のトナーでも知らぬ者はいないとされるペリカン製品。
そんなペリカンブランドが万年筆、筆記具として有名になるきっかけが
1871年に会社を譲り受けたギュンター・ワーグナーの登場です。
1879年にドイツでも最も早い時期にペリカンブランドを安心の証とし、商標登録を完了。製品を宣伝する事の重要さを証明します。
1884年に万年筆の特許を取得したウォーターマンに次ぎ、2年後にはインク製造を開始。
1929年、それまでレバーやスポイト式の万年筆が世間を賑わす中、インク内蔵量や安心度の改善を求め革新的な新システム、ピストン式吸入機構の特許を取得。
1980年代、日常的な使用に比べ手紙や署名、所謂ステータスシンボルとしての価値が高まる中、モデル400の復刻版スーベレーンM400が登場。
下降気味であったペリカンが再び眩く上昇気流に乗り羽ばたいた瞬間でもあります。

以後、数々の復刻品、限定品、日本の蒔絵とのコラボ商品。
多くのファンを虜にし、世界中に安心のドイツブランドとして逸品を発表し続けたペリカン。
2018年、創立180周年を迎えた世界を代表する筆記具ブランドです。

年代とともに変化してきたペリカンのロゴの雛の数、そして嘴(くちばし)を模したクリップの形状。
時の流れをデザインの変化とともに感じられる、物語のある筆記具。
単なる筆記のための道具に留まらない、希少な嗜好品。すべての人にオススメ出来る逸品揃いの名メーカーです。

商品の情報

カテゴリー:キッチン・日用品・その他>>>文房具・事務用品>>>筆記具
商品の状態: 新品、未使用
ブランド: ペリカン

残り 1 12778円

(128 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 2024.11.22〜指定可 (明日12:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に5点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
代金引換
商品到着と引き換えにお支払いいただけます。 (送料を含む合計金額が¥299,000 まで対応可能)
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから